ロックンロールで一夜漬け

ロックンロールで一夜漬け

音楽に踏み込む探検日記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GEZAN、8月31日

こんにちは。 別に夏休みでもなくても、8月が終わるのはどこか物寂しさがあるものですね。 今回はGEZANというバンドの話です。 結成は2007年とのことで、比較的最近のバンドです。イメージとしては、真っ赤。ルックスからして独特で、さらにボーカルのマヒト…

【ライブ】クロマニヨンズ、サンボマスター、THE BACK HORNのスリーマン観てきた

またライブに行ってきました。 今年は8月に休みが取れなくてロクに夏らしい遊びもできていないのですが、そんな中でもこのライブは非常に楽しみにしていたイベントの一つでした。 だってサンボマスターとクロマニヨンズって。 高校の頃の自分が聞いたら、メ…

キースリチャーズ

おつかれ様です。 暑中見舞い申し上げます。 先週仮面ライダーと軍歌というロックンロールからかけ離れた話題でした。なので今回はロックンロールど真ん中をということで、 Keith Richardsの話です。 しわくちゃの顔、しわがれた声、ドクロの指輪、オープンG…

昭和ライダーの主題歌と軍歌

8月になりました。 8月というと、仮面ライダーがぼちぼち代替わりの時期だと思います。 平成ライダーって、最初キャラデザが発表された時に「うっわ、ダサっ‼︎」てなって、でも終わる頃には格好良く見えてるというのが毎年のことです。今年も例に漏れず十二…

レスポールスペシャル

今回はギターのことについて書きます。 エレキギターは自分でも結構長いこと弾いているので、やっぱり個人的に他の楽器よりも思い入れが強いです。好きなバンドを見つけた時には、ギタリストの使用機材を調べるのも楽しみの1つです。 そんな中でも特に気に…