ロックンロールで一夜漬け

ロックンロールで一夜漬け

音楽に踏み込む探検日記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョージ・ハリスンは格好いい

こんにちは。 そろそろ夏というには厳しい時期になってきましたね。 ちょっと今ブラジルにいて時差が良く分からないのですが、もう月曜日であってますかね? 今回はジョージ・ハリスンについての話です。 ジョージ・ハリスンです。 ロック史においては言わず…

クロマニヨンズの新曲

こんにちは。敬老の日ですね。 月曜なのを忘れていて、21時から書き始めました。 今週はなんといっても、アレです。 ザ・クロマニヨンズの新曲「ペテン師ロック」が14日にリリースされましたね。 クロマニヨンズは毎回音源をCDだけでなくアナログ盤でも出し…

スピッツの新曲のMV、ヒロト

こんばんは。 最近夜は涼しくていいですね。 今週はスピッツの話です。 この間スペースシャワーを観ていたら、スピッツの「醒めない」のMVが流れてきました。 ああそういえばアルバム出たのに聴いてないや、リード曲いい曲だなあと思って観ていたら、ビデオ…

池袋CD&レコードフェアに行ってきた

先日、池袋で行われていたレコードフェアに行ってきました。 だるまやというレコード屋の主催で、その他にも全国から出店されていたようです。 会場は豊島公会堂の隣の建物でした。そのすぐ向かいでは、なにか外国文化もののフェスをやっていて、またそのす…