ロックンロールで一夜漬け

ロックンロールで一夜漬け

音楽に踏み込む探検日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Music vsレコード100円セール

最近、Apple Musicを契約してる人がだんだん増えてきた気がします。 昨年の7月から始まり、ちょうどそろそろ一周年となるこのサービス。わざわざ僕が説明することでもないように思いますが、AppleによるiTunesに代わりうる音楽配信サービスで、月額たった980…

AC/DCの歴代ボーカル

今年に入ってから、AC/DCのボーカルが数十年ぶりに交代しました。 交代といってもツアー中の臨時の代役という形のようですが、これでボーカルは4代目になるそうです。 (メンバー全員高齢なので、もうブライアンが歌えなくなったら引退するものだと思ってまし…

ドレスコーズ×GLIM SPANKY観てきた

小生意気にもライブレポの真似事をします。 先週の金曜に、恵比寿リキッドでのドレスコーズとGLIM SPANKYの対バンに行ってきました。 形式的にはツーマンですが、オープニングアクトの挫・人間のインパクトが強すぎて実質スリーマンのような気分でした。 ど…

神保町探検①

神保町が好きです。 今の生活圏から近いこともあって、時間ができたらちょいちょい散歩に行っています。 神保町というと古本屋が多いことで有名ですが、その一方でレコード屋や音楽雑誌の専門店なんかも結構な数がありまして、僕の場合はもっぱらそっち目当…