ロックンロールで一夜漬け

ロックンロールで一夜漬け

音楽に踏み込む探検日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フレディ・アンド・ザ・ドリーマーズを聴く

こんばんは。 花粉がそろそろきそうな感じですね。 僕は「60年代ブリティッシュ・ビート」という本を持っています。その名の通り60年代のビートブーム時代と呼ばれる時期のバンドを写真つきで紹介している本でして、これがまーよくまとまっていて面白いです…

テレキャスターとオッサンと女子

こんばんは。 マーシーが誕生日だそうで、おめでとうございます。歳を重ねて衰えるどころか益々カッコよくなっていくの、本当に凄いと思います。ずっと追いかけてます。 来週ライブ行きます。やー楽しみ。 さて、今回も前回に引き続き、テレキャスターについ…

テレキャスターの音

こんばんは。 さっっむい・・・。 今回はテレキャスターというギターについて考えてみたいと思います。 エレキギターと言ったらストラトかレスポールか、あるいはテレキャスかというくらいに、テレキャスターはギターの中でも知名度の高いモデルだと思います…

BUMP OF CHICKEN 66号線とRoute 66

こんばんは。 ここ何日かは暖かいですね。いいことです。 今回は、BUMP OF CHICKEN の66号線という曲についてです。 ロックンロールで一夜漬けというこのブログで折に触れてBUMP OF CHICKENの話をするのは、僕が常日頃から「もしかしたら、このバンドがやっ…