ロックンロールで一夜漬け

ロックンロールで一夜漬け

音楽に踏み込む探検日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

never young beachのメジャーデビュー

おはようございます。 なんだかバタバタしていたら、久々にてっぺん超えて完徹しました。 寝なくても朝は来るんですよね…。 never young beachがメジャーデビューすると聞きました。嬉しい知らせです。 このバンド、ちょうど最近好きになってよく聴いたとこ…

ストーンズのアルバム曲順がズルい

こんばんは。 心なしか、寒さがピークを越してきたような気がしますね。そんなことないかな。 いきなり個人的な話で申し訳ないのですが、僕には「ビートルズを聴きたくなる時期」と「ストーンズを聴きたくなる時期」があります。 もちろん毎日色んなものを聴…

曲名に『ロックンロール』と入っている曲

こんばんは。 寒いと夏の曲が聴けなくなりますね…。 最近、オアシスの1stアルバムをよく聴いています。 90年代洋楽にはあまり馴染みがないのもあって、今までオアシスは何となく食わず嫌いしてしまっていました。しかしこの1stアルバムに関しては、比較的は…

エレカシ武道館

こんばんは。 冬休みが終わり、明日から通常運転です。 夜明け前に家を出る日々がまたはじまる…。 先日、エレファントカシマシの日本武道館コンサートに行ってきました。 エレカシのライブは以前フェスで一度観たことがあったのですが、ワンマンは今回が初め…

紅白のこと

あけましておめでとうございます。 今年の初夢は、オアシスなる謎のトランプゲームをする夢でした。 なおギャラガー兄弟は出てきませんでした。 今年はCDJに行けなかったので、家でずっと紅白を観ていました。今年の紅白の評価については何かと物議をかもし…