ロックンロールで一夜漬け

ロックンロールで一夜漬け

音楽に踏み込む探検日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1日の終わりに聴きたい曲

こんばんは。 年内最後の更新になります。 今年から始めたこのブログですが、何だかんだ毎日誰かに見ていただいているようで、大変ありがたいことです。 そもそもこのブログは、音楽を聴いていて「こんな面白いものがあったぞ!」ということを、あくまで自分…

ドアーズのオルガンとギター

お疲れさまです。 仕事納め、学業納めが近づいてきました。 先日、ある人にドアーズのCDを渡す機会がありました。キーボードが格好いいバンドをということで選んだのですが、人に紹介するからにはもう一回通しで聴いておくかということで、改めてドアーズの…

エレカシ武道館のチケットをてにいれた

こんばんは。寒いですね。 まだこれくらいならば、冷房めっちゃ効いてる夏だと思えないこともないです。 今回は表題の通りです。来年1月6日のエレカシ武道館公演に行くことにしました。 武道館のコンサートを見にいくのは、実は今回が初めてです。 やっぱり…

ギターを弾く高さ問題

こんばんは。 ローリングストーンズの新作、Blue&LonesomeをApple Musicで聴いています。以前にも触れましたが、ブルース色が強い(というか、今回はど真ん中でブルースのアルバムですが…)は、聴くのに時間がかかりますね。それにしても、ミックジャガーの声…