ロックンロールで一夜漬け

ロックンロールで一夜漬け

音楽に踏み込む探検日記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシンキラムダクラブ

こんばんは。 クロマニヨンズのチケットの抽選を外してやや傷心です。しばらく応募してみます。 先週、ヘルシンキラムダクラブの新作アルバムが出ました。昔いちどライブを見かけてから何となく気になり、ワンマンにも一回行ったことがあります。 この新曲が…

チャックベリーの新作発表

こんばんは。カボチャが美味しい季節ですね。 表題の通りです。ま、マジで…? マジだそうです。なんてこった。 チャックベリーは前にも取り上げましたが、ロックンロールの創始者の1人とも言われる超大御所ですね。マーシーが憧れたキースリチャーズが憧れて…

EIGHT DAYS A WEEKを観た

こんばんは。 無事にブラジルから帰還しました。 帰ってきてすぐに、すでに公開されていたビートルズの新作映画EIGHT DAYS A WEEKを観てきました。 はい。こちらはビートルズのライブに焦点を当てて、デビュー当時から世界的なヒットに至るまでのバンドの軌…

ストーンズは何処から聴いたらいいのか問題②

こんばんは。 先週、ストーンズの新作アルバムが発表されましたね。前回ストーンズについて書いたのはたまたまだったのですが、あまりにタイミングがジャストで驚きました。聞けば、ブルースのカバーが中心のアルバムだそうですね。やっぱりブルースバンドな…

ストーンズは何処から聴いたらいいのか問題①

こんばんは。 土日はアマゾンのジャングルに居りました。 ピラルクとパイナップルが美味しかったです。 今週来週はローリングストーンズについて、前後編に分けて書いていきたいと思います。よろしくお願いします。本記事は前編になります。 前編だけで2000…